HOMEJVAについてJAPANバレーボール宣言・JAPANバレーボールWAY

JAPANバレーボール宣言・
JAPANバレーボールWAY

JAPANバレーボール宣言

“つなぐ力”を世界に育む

落とさずにボールをつなぐ。私たちは、バレーボールが持っている“つなぐ力”を信じる。

相手を思いボールをつなぐことで、紡がれる絆。競技の楽しさをつなぐことで、広がる仲間。垣根を超え心をつなぐことで、生まれる可能性。夢と情熱をつなぐことで、分かちあう感動。

誠実に、勇気を持って。バレーボールの“つなぐ力”を世界に育み、スポーツ文化の未来を力強く切り拓いていく。

JAPANバレーボールWAY

“正しさ”を貫き、誠実に行動すること

誠実であることは私たちの根幹です。あらゆる場面で正しさとは何かを考え抜き、実直に行動することで信頼を築いていきます。

思いやりを持ち、相手に寄り添う姿勢をしめすこと

相手の立場に立ち、一人ひとりの声や思いに真摯に向き合います。積極的なコミュニケーションを大切にし、分かち合えるひらかれた環境をつくっていきます。

仲間とのつながりを広げ、心をひとつにすること

あらゆる垣根を超えて、互いを理解し認め合い、絆を深めます。地域の人々や企業、自治体、団体とのつながりを広げ、多様な体験をともに生み出していきます。

一人ひとりが主体的に取り組み、新たな可能性に挑むこと

バレーボールのさらなる発展のために、まだ見ぬ可能性を追い求めます。変化を恐れず自ら考え挑戦することで、スポーツ文化の未来を力強く切り拓いていきます。

バレーボール愛を力に変え、スポーツの素晴らしさを届けること

バレーボールが好き。その情熱が私たちを突き動かします。バレーボール、そしてスポーツの本質的な楽しさ、素晴らしさ、勝ち負けを超えた価値を世界に届けていきます。

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.