HOMEトピックス「久しぶりの日の丸」 男子日本代表合宿第2陣が合流

トピックス

「久しぶりの日の丸」 男子日本代表合宿第2陣が合流

2020.07.03

2020.07.03-1-03.JPG 男子日本代表の合宿に7月3日(金)、第2陣メンバーが合流しました。第1陣は味の素NTC(東京都北区)で6月20日(土)に合宿を再開した後、少人数で練習を行っていましたが、これでゲーム形式の練習ができるだけのメンバーがそろいました。

 選手・スタッフは合宿前に新型コロナウイルス抗体検査を、合流後にあらためて全員でPCR検査を受け、いま一度、コロナウイルス感染防止対策の重要性を確認しました。メンバーは、練習前に検温と手指消毒、ボールやフロアの消毒を引き続き行い、第2陣は当面の間、第1陣とは別の時間帯に練習を実施しています。

 

2020.07.03-1-02.JPG

 

 第2陣最年長の福澤達哉選手は「久しぶりに日の丸を付けて合宿ができることを誇りに思う」と話し、西田有志選手も「また皆さんの前で強くなった日本を見せられるように頑張りたい」と意気込みました。今後も情勢を確認しながら、8月中旬まで合宿を行う見込みです。

 なお女子の代表合宿は、7月6日(月)から味の素NTCにて、男子同様まずは限られた人数での再開を予定しています。男女日本代表チームへの温かいご声援をよろしくお願いします。

 

2020.07.03-1-25.JPG

写真

アーカイブ

RSSを表示

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.