HOMEトピックススポーツ祭り2019 バレーボール教室を開催

トピックス

スポーツ祭り2019 バレーボール教室を開催

2019.10.15

2019.10.15-1-top.jpg 体育の日の10月14日(月・祝)、令和元年度「体育の日」中央記念行事 スポーツ祭り2019が国立スポーツ科学センターや味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)などで開催されました。この行事は小学校1年生から6年生を中心に、アスリートとさまざまなスポーツを体験しスポーツの楽しさや喜びを通じて、スポーツに親しむことの重要性を広げる事業です。

 

 前日までの台風の影響が懸念されましたが午後、味の素ナショナルトレーニングセンター内のバレーボール専用コートに約80名が集まり、バレーボール教室が開かれました。

 

 アトランタオリンピックに出場した坂本清美さんと永富有紀さんを講師に迎え、開会に際して坂本さんから「今行われている『ワールドカップ2019』に参加している男女チームとも、この体育館でたくさん練習をしてきました。その(特別な)体育館でバレーボールができることを楽しんでください」という挨拶がありました。ウォーミングアップから基本練習、そして最後には試合形式の練習と、2時間の充実した時間を過ごしました。最後に全員で記念撮影を行い、永富さんが「今日、明日と夜にワールドカップ2019男子大会のテレビ放送があります。今日体験したことを思い出しながら、みんなで応援しましょう」というメッセージで締めくくりました。

写真

アーカイブ

RSSを表示

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.