HOMEトピックスネーションズリーグ女子 日本快勝、全勝のトルコに土

トピックス

ネーションズリーグ女子 日本快勝、全勝のトルコに土

2019.05.29

2019.05.29-1-top.jpg 女子日本代表チーム・火の鳥NIPPONは28日(火)、アンカラ(トルコ)へと舞台を移してバレーボールネーションズリーグ(VNL)女子大会予選第2週の初戦を迎え、地元トルコを相手にセットカウント3-0(25-23、25-22、25-14)で勝利。通算成績を2勝2敗としました。

 けがから復帰した黒後愛選手が先発で出場し、両チーム最多となる20得点の活躍を見せました。日本は第1セット序盤でトルコに大量リードを許しましたが、佐藤美弥選手のサーブを起点にじりじりと点差を詰めて逆転に成功し、セットを先取しました。ここから流れをつかんだ日本は今大会初のストレート勝利。これまで3戦全勝のトルコに土をつけました。

 次はロシアと戦います。ロシアはここまで1勝3敗と調子は上がっていませんが、決して気を抜くことはできない相手です。引き続きご声援をよろしくお願いします。

 

<次戦> 

5月29日(水) 14:30 (日本時間20:30) 日本×ロシア

BS-TBSで生中継

 

 写真提供:FIVB

関連リンク

ネーションズリーグ大会概要

出場選手

写真

アーカイブ

RSSを表示

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.