HOMEトピックスジャパネット杯 春の高校バレー前半日程終了 男女ベスト4決定

トピックス

ジャパネット杯 春の高校バレー前半日程終了 男女ベスト4決定

2019.01.07

2019.01.07-2-top.JPG ジャパネット杯 春の高校バレー 第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会第3日は1月7日(月)、武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都調布市)で男女3回戦と準々決勝が行われ、ダブルヘッダーを勝ち上がった男女ベスト4が、12日(土)にセンターコートで行われる準決勝へと駒を進めました。

 昨夏の全国高校総体男子を制した市立尼崎高校(兵庫)は準々決勝で雄物川高校(秋田)と対戦。お互いにスケールの大きなバレーが激突し、途中まで接戦となりましたが、終盤に突き放した市立尼崎高校が勝利しました。準決勝では高校総体の決勝でフルセットを演じた洛南高校(京都)との対戦が待っていますが、「我々はチャレンジャーなので、胸を借りて頑張る」と、藤原和典監督は兜の緒を締め直していました。

 全国高校総体女子と、昨秋の福井国体を東京都代表で優勝した下北沢成徳高校(東京)は、準々決勝で鎮西高校(熊本)を下して高校3冠に望みをつなぎました。小川良樹監督は準々決勝について「安定したゲームを進められた」と評価しましたが、「もっと力のある選手たちなので、それを試合でどう出してくれるかが楽しみ」とコメントしました。石川真佑主将は「去年は準決勝で(敗れて)悔しい思いをしたので、しっかり自分たちのバレーで優勝を目指す」とセンターコートを見据えていました。

 次は4日空けて1月12日(土)に準決勝が行われます。会場は変わりませんが、舞台はいよいよセンターコートです。高校生たちの全力プレーに、引き続きご声援をよろしくお願いします。

 

■1月7日(日)3回戦&準々決勝の試合結果

男子結果速報

女子結果速報

 

1月12日(土)準決勝試合順 (9:00 一般入場開始)

女子

10:00 東九州龍谷(大分)×下北沢成徳(東京)

11:30 金蘭会(大阪)  ×八王子実践(東京)

男子

13:30 鎮西(熊本)  ×清風(大阪)

15:00 市立尼崎(兵庫)×洛南(京都)

 

■第5日の競技日程

・第5日 1月13日(日)
 11:30 男子決勝(10:30 一般入場開始)
 13:45 女子決勝
 決勝終了後、表彰式・閉会式

 

写真提供:大阪フォトサービス

関連リンク

大会概要

男子途中経過(1/7分PDF)

男子結果速報

女子途中経過(1/7分PDF)

女子結果速報

写真

アーカイブ

RSSを表示