HOMEトピックス第7回全国ヴィンテージ8’s交流大会 9月30日(金)より北海道函館市で開催

トピックス

第7回全国ヴィンテージ8’s交流大会 9月30日(金)より北海道函館市で開催

2016.09.28

 「第7回 全国ヴィンテージ8’s交流大会」が、9月30日(金)から10月2日(日)まで函館アリーナをメイン会場に北海道函館市の各体育館で行われます。

 

 「ヴィンテージ8’s」は中高年者が誰でも手軽に親しめるよう、9人制バレーボールがベースとなった8人制バレーボールの交流大会です。「50歳以上の部」と「60歳以上の部」の2部制となっており、各部の5歳下までの女性が3名以内であれば一緒にプレーできるという独自のルールも設けられています。

 

 コートから離れていた壮年男性の元プレーヤーが出場する本大会は、本年度で7回目の開催となります。本年度は50歳以上の部には44チーム、60歳以上の部には20チームが参加。昨年度大会を上回る参加チーム数で大会が行われます。

 

 10月1日(土)に行われる予選グループ戦では、原則3チームずつに分かれてリーグ戦を行い、上位2チームが最終日2日(日)の決勝トーナメントに進むことができます。1日目試合終了後には交流会が催され、全国各地から集まる参加者たちはバレーボール談義に花を咲かせることでしょう。

 

 また本大会はJVAウェブサイト内で試合結果速報を実施し、大会終了後には公式試合結果を更新します。全国各地から集まったベテランバレーボーラーたちにご声援をお願いします!

関連リンク

大会概要

試合結果速報

写真

アーカイブ

RSSを表示