HOMEトピックス平成27年度長身選手発掘育成合宿を実施

トピックス

平成27年度長身選手発掘育成合宿を実施

2016.02.15

2016.02.15-2-top.JPG

 

 平成27年度長身選手発掘育成合宿が2月11日(木・祝)から14日(日)の4日間、味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)にて実施されました。

 

 この合宿は、将来世界で活躍する選手の発掘と育成、そして指導者研修の一環を目的として行われており、今回は男女それぞれ約50名が参加しました。

 

 参加した選手たちは、トレーニングや技術練習のほか、栄養講習などの座学も受講。毎年全日本男子チーム、全日本女子チームが練習に使用する味の素ナショナルトレーニングセンターで、濃い4日間を過ごしました。

 

■竹村昭浩 日本中学校体育連盟バレーボール競技部副部長・強化委員長 

「今年はまじめな選手が多いです。体格的には飛び抜けて身長が高い選手はいませんが、高いジャンプ力を持っていたり、将来が楽しみな選手たちが揃っています。多くの指導者の方と触れ合い、コートの中でもコートの外でも、『世界で活躍できるアスリートになるためにはどうしたらいいか』ということを学び、成長してくれることを願っています。そしてこの中から、将来活躍してくれる選手が出てくればいいと思います」

写真

アーカイブ

RSSを表示