HOMEトピックス山本隆弘さんを講師にバレーボール教室を開催! FIVBワールドリーグ2015岡山大会

トピックス

山本隆弘さんを講師にバレーボール教室を開催! FIVBワールドリーグ2015岡山大会

2015.05.31

2015.05.31-1-1.JPG

 

 FIVBワールドリーグ2015岡山大会が行われる5月30日(土)と31日(日)の両日、試合会場の桃太郎アリーナ[岡山県総合グラウンド体育館](岡山県岡山市)で、試合前に元全日本の山本隆弘さんによるバレーボール教室が開催されました。

 

 教室の前には、岡山県バレーボール協会・槇本亨理事長が「身長が201センチメートルある山本さんから、バレーボールの技術を1つでもいいから身に付けて帰ってください」と挨拶しました。

 

 バレーボール教室では、全員でボールを使用したウォーミングアップを行ったあと、子どもたちが2コートに分かれて、レシーブやトス、スパイク、サーブなどの練習を行いました。山本さんは子供たちに少し難しい課題を与え「何事にもチャレンジすることが大切で、挑戦しないと意味がない」と熱心に教えていました。教室を終えた子供たちは充実した表情でコートを後にしました。

 

 バレーボール教室のあと設けられた山本さんへの質問コーナーでは、「どうしたら山本さんのように背が伸びるのか」という質問が挙がり、山本さんは「好き嫌いをせずご飯をたくさん食べてください。量だけはなくバランスも考えて食べましょう。また毎日目標を持って、その目標を達成する努力をしましょう」と子どもたちにメッセージを贈りました。

関連リンク

写真

アーカイブ

RSSを表示