HOMEトピックス2015年度「Team CORE」男子10名・女子10名発表について

トピックス

2015年度「Team CORE」男子10名・女子10名発表について

2015.04.15

Project_CORE_logo.png

 

 公益財団法人日本バレーボール協会(JVA)は、2020年の東京オリンピックおよびその先の未来に向け、バレーボールの発展を目指す活動「Project CORE」を2014年に発足いたしました。

 

 東京オリンピックに向けて集中的に強化していく選手として、「Team CORE」のメンバーを昨年2014年6月に発表いたしましたが、このたび2015年度「Team CORE」男子・女子のメンバー各10名が決定いたしましたので発表いたします。

 

 男子は昨年2014年に発表した10名が今年度も「Team CORE」メンバーとして活動します。女子は木村千春選手(古川学園高校3年)と、本年度全日本女子チーム・火の鳥NIPPONにも選出されている井上愛里沙選手(筑波大学2年)が新たに選ばれました。

 

 2015年度「Team CORE」男子・女子のメンバーはこちらをご覧ください。

 

■強化事業本部本部長 荒木田裕子 コメント

「2020年東京オリンピックに向けての強化プロジェクトである『Team CORE』も2年目に入った。このプロジェクトは選手が持つ技術ばかりではなく、精神力や人間力をも鍛え、いかなる状況でも戦える選手を育成することを目標としている。本年度は女子に新たに2名を加え、男女各10名となった。メンバーの成長は目覚ましく、すでに全日本男子・女子チームに選出された選手もいるが、一方でこれから1つ1つ積み上げていかなくてはならない選手もいる。『Team CORE』の目標は、盤石なバレーボール選手としての基盤を築きあげることにあるので、じっくり時間をかけて育てていきたい」

関連リンク

写真

アーカイブ

RSSを表示