HOMEトピックス兵庫県で2014年度最後のバレーボール教室を開催 JVA・ゴールドプラン

トピックス

兵庫県で2014年度最後のバレーボール教室を開催 JVA・ゴールドプラン

2015.03.31

2015.03.31-1-top.JPG

 

 JVA・ゴールドプランのバレーボール教室が3月28日(土)、兵庫県神戸市にある「神戸市立中央体育館」で開催されました。

 

 2014年度最後の開催となった今回のバレーボール教室は、アシックスジャパン株式会社協賛のもと、元全日本男子チーム監督の植田辰哉さんと元全日本男子チームの齋藤信治さんを講師に迎えて開催。初心者や未経験者を含む約170名の小学生と中学生が参加する、大規模な教室になりました。

 

 ウォーミングアップとしてランニングを行ったあと、ボールを使ったトレーニングが行われました。続いて行われたバレーボールの基本動作に関する練習では、見学に訪れていた保護者の方々が植田さんや齋藤さんの説明に興味深く耳を傾ける姿も見られました。また、参加者から講師の2人に質問をしたり、ゲーム練習中に周りの参加者へ自ら声をかけコミュニケーションを図ったりするなど、子どもたちの積極的な姿が見られる教室となりました。

 

 2015年度のバレーボール教室の日程は、近日中に本会ウェブサイトにてご案内いたします。JVA・ゴールドプランのバレーボール教室は、バレーボールに興味がある小学生や中学生の皆さんの参加を心よりお待ちしております!

関連リンク

写真

アーカイブ

RSSを表示