HOMEトピックスビーチバレーボール日本代表がブラジルで始動!

トピックス

ビーチバレーボール日本代表がブラジルで始動!

2015.01.21

2015.01.21-1-top.JPG

 

 ビーチバレーボール男女日本代表は、1月19(月)よりリオ・デジャネイロ(ブラジル)にて強化合宿を行っています。

 

 本合宿は1月31日(土)までの約2週間にわたって行われ、合宿期間中、ビーチバレーボール日本代表強化スタッフのほか、1993年、1995年にFIVBビーチバレーボールワールドツアー年間チャンピオンを獲得した、元ブラジル代表のフランコ・ネト氏が臨時コーチとして選手たちの指導をしています。

 

 昨年2014年11月に「JVAビーチバレーボール強化指定候補選手」に選出された選手の中から、男子は全6選手、女子は田中姿子選手、西堀健実選手、溝江明香選手を除く5名の選手が参加しています。

 

◆長谷川徳海選手

「この環境で練習ができることにとても感謝している。ブラジル人から教わることは初めてなので、できる限り多くのことを吸収したい。ブラジルで学んだことを日本で生かしたい」

 

◆村上斉選手

「この時期にブラジルという世界一の国で練習することができ、モチベーションがとても上がっている。ペアも決まりつつあるので、世界で勝てるチームを目指して頑張りたい」

 

◆長谷川暁子選手

「ビーチバレーボール競技歴は短いが、貪欲に学び、多くの技術を自分のものにして帰りたい」

 

 日本代表の選手たちは、4月から開催されるFIVBワールドツアーなどに参加を予定しております。7月には6年ぶりに日本で開催するビーチバレーボール国際大会「FIVBビーチバレーボールグランドスラム2015横浜大会」(グランドスラムの開催は初)がみなとみらい21地区臨港パーク内特設会場にて行われます。引き続き、ビーチバレーボール日本代表の選手たちの活動にご注目ください!

関連リンク

写真

アーカイブ

RSSを表示