HOMEトピックス多治見麻子さんを講師に山口県でバレーボール教室を開催 JVA・ゴールドプラン

トピックス

多治見麻子さんを講師に山口県でバレーボール教室を開催 JVA・ゴールドプラン

2015.01.20

2015.01.20-1-top.JPG

 

 JVA・ゴールドプランの活動の一環として、1月17日(土)、山口県の「下松市民体育館」を会場に、バレーボール教室が開催されました。

 

 今回のバレーボール教室は、ミズノ株式会社協賛のもと、元全日本女子の多治見麻子さんを講師に迎えて開催。バレーボール未経験者・初心者の小学生男女約110名が参加しました。

 

 教室では、バレーボールの基本動作を説明しながらのウオーミングアップが行われ、ボールを使用した練習では、1球1球ゆっくりとレシーブの反復練習から始まり、ジャンプの踏み込みを意識したスパイク練習を行いました。最後のゲーム練習では、小学生たちがボールの対応の仕方について意欲的に体験していました。教室の最後に開催された閉講式では、多治見さんから、「できないこともチャレンジしそれに一生懸命とりくんでほしい」と子どもたちにエールが送られました。

 

 JVA・ゴールドプランは、次回は3 月28日(土)に兵庫県神戸市で開催予定です。全日本OB・OGを講師に迎えてのバレーボール教室が予定されており、今年度最終開催となります。お近くの方はぜひ会場までお越しください。講師、スタッフ一同、会場でお会いできることを楽しみにしております!

 

◆JVA・ゴールドプラン 今後のスケジュール

3月28日(土): 会場未定(兵庫県神戸市)

※詳細が決定次第、本会WEB内にに更新いたします。

関連リンク

写真

アーカイブ

RSSを表示