HOMEトピックス全日本ユース男子チーム、2014年シーズンに向けて始動!

トピックス

全日本ユース男子チーム、2014年シーズンに向けて始動!

2014.02.24

20140224-2-top.jpg

 

全日本ユース男子チームの強化合宿が2月18日から21日まで大阪で行われました。

 

 この合宿は9月にコロンボ(スリランカ)で開催予定のアジアユース男子選手権大会に向けた強化合宿で、25名の選手が参加しました。また、この合宿には元全日本選手で北京オリンピックにも出場した朝長孝介さんがコーチとしてスタッフに加わり、選手たちは朝長コーチのアドバイスに熱心に耳を傾けていました。

 

■本多洋 全日本ユース男子チーム監督コメント

「今回の合宿には、1997年1月以降生まれで、1月に行われた春高バレーで活躍した選手と各ブロックから推薦された選手を招集しています。今回の合宿に召集した選手は、初めて全日本(ユース)候 補となった選手が多く、非常に緊張感のある良い合宿となっています。実践練習の中で各選手には複数ポジションを経験させながら、各個人の潜在能力を見るこ とができています。また、トレーニングや栄養に関する講義を行い、ジュニア・シニアに繋がるトップアスリートとしての教育も併せて行っています。今後、数 回の合宿を重ね、アジア(ユース)選手権で優勝できるように頑張ります」

 

 

全日本ユース男子チームの活躍にご注目ください!

写真

アーカイブ

RSSを表示