HOMEトピックス宮城県にて多治見麻子さんを講師にバレーボール教室を開催 JVA・ゴールドプラン

トピックス

宮城県にて多治見麻子さんを講師にバレーボール教室を開催 JVA・ゴールドプラン

2014.02.03

jvagpishimaki.JPG

 

JVA・ゴールドプランの活動の一環として、2月1日、宮城県の「石巻市遊楽館」を会場に、バレーボール教室が開催されました。

 

 今回のバレーボール教室は、ミズノ株式会社協賛のもと、元全日本女子チームキャプテンで、現役時代3度のオリンピックに出場された多治見麻子さんを講師に迎えて開催。小学生の男女約100名が参加し、バレーボールを楽しみました。

 

 教室では、参加者が進んで練習の見本に参加し、子どもたちが講師や補助スタッフと コミュニケーションを取りながら、バレーボールを楽しんでいる様子が見られました。練習の終盤には多治見さんのスパイクを対面のコートでブロック・レシー ブする場面もあり、ボールがつながった際には観覧の保護者の皆様、補助スタッフ、他の参加者から大きな歓声があがっていました。

 

 「バレーボールを通じて子どもたちにスポーツ、バレーボールの楽しさを知ってもらいたい」との目的で公益財団法人日本バレーボール協会が立ち上げた「JVA・ゴールドプラン」も、今年度の開催は残りわずかとなりました。

 

 今後のJVA・ゴールドプランは、2月8日 に、日高町門別スポーツセンター(北海道)で、元全日本女子の櫻井由香さん、大山加奈さんを講師に迎えて、バレーボール教室を開催する予定です。ご興味の ある方は、ぜひ本会のホームページをご覧ください。講師、スタッフ一同、会場でお会いできることを楽しみにしております!

 

 

◆JVA・ゴールドプラン 今後のスケジュール

2月8日(土): 日高町門別スポーツセンター(北海道)

※予定は変更になる場合がございます。

関連リンク

写真

アーカイブ

RSSを表示