HOMEトピックス「全日本バレーボールチーム壮行会~2016リオデジャネイロオリンピック~」を開催!

トピックス

2016.07.20日本代表

「全日本バレーボールチーム壮行会~2016リオデジャネイロオリンピック~」を開催!

2016.07.20-2-top.jpg

 

 リオデジャネイロオリンピック開幕まであと16日となった7月20日(水)、本大会の女子バレーボール競技に出場する全日本女子チーム・火の鳥NIPPONの「全日本バレーボールチーム壮行会~2016リオデジャネイロオリンピック~」が都内のホテルにて開催され、駆け付けた約1000名のファン・関係者がスタッフ、選手を激励しました。

 

 壮行会では日本バレーボール協会の公式Twitterを通じてファンの皆さまからお預かりした質問に選手が生回答する質問コーナーやサイン色紙のプレゼント企画が行われ、火の鳥NIPPONの選手たちはご来場くださった皆さまと楽しい時間を過ごしました。また、NPO法人日本バレーボール・オリンピアンの会から千羽鶴、壮行会に参加したファン・関係者の方からのメッセージが入った国旗が火の鳥NIPPONに贈られました。

 

 ファンや関係者の皆さまからの激励を受けて、キャプテンの木村沙織選手(東レアローズ)は「今日は間近で声援をもらって、いよいよオリンピックが始まるという気持ち。(リオオリンピックの出場権獲得まで)ずっと19人で戦ってきたので、リオに行けない選手の気持ちも一緒に持って戦いたい」とリオへの思いを語りました。また眞鍋政義監督は「リオ出発が明後日に迫り、(本大会の)開幕までも僅かとなった。ブラジル国内で1週間合宿をしたあとにリオ入りし、8月6日(土)に韓国との初戦を迎える。ここで韓国に勝利して勢いをつけたい。初戦から一致団結して戦いたい」と意気込みを述べました。

 

 壮行会終了後、火の鳥NIPPONの選手たちがファンの皆さんをお見送りし、たくさんの暖かい言葉をかけていただきました。

 

 火の鳥NIPPONの選手たちは22日(金)にブラジルに向けて出発し、オリンピック本大会に向けて最終調整を行います。火の鳥NIPPONの初戦は現地時間6日(土)9:30[日本時間21:30]から始まる韓国戦です。ぜひ熱いご声援をよろしくお願いいたします。

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.